北九州市八幡西区のさかいメディカルクリニック・内科・消化器内科・放射線科

〒806-0030
福岡県北九州市八幡西区山寺町11-8

MENU

外観
待合室
先生診察中
医院内通路
MRI
内視鏡検査

内科疾患に幅広く対応。地域のかかりつけの医師として
皆さんの健康維持や増進に努めたいと思います。

当院のコロナウイルス対策について

当院では感染対策としてアルコール消毒液と空気清浄機を設置、定期的に院内換気を行い患者さんに安心してご来院いただけるよう努めています。
受診当日、発熱・咳などのかぜ症状のある方は事前に必ずお電話にてご連絡をお願いします。

待合室
処置室

お知らせ

R5年2月よりメルスモン注射剤を供給できず中止していましたが、限定出荷解除となりましたので 通常接種可能となりました。ご迷惑をお掛けしておりましたが、接種再開となりましたのでよろしくお願いいたします。

さかいメディカルクリニックの5つの特徴

  1. 人間ドックや各種がん検診などにも力を入れ、何でも相談できる家庭医を目指します。
  2. 胃、大腸カメラや超音波検査にも対応。早期発見・早期治療に努めています。
  3. CTやレントゲンによる画像診断を導入。多忙な方に配慮し、結果は即日伝えます。
  4. 発熱、腹痛といった急性の症状、生活習慣病など慢性疾患まで幅広く診療します。
  5. ご要望があれば訪問診療も可能。通院が難しい方の健康管理も承ります。

診療案内

医師紹介

院長 境 文孝

2015年、私の地元でもある八幡西区に開院して以来、かかりつけの医師として皆さんの健康を支えてきました。発熱、腹痛などの急な体調不良から、生活習慣病の管理、各種検診や健康相談など幅広く診ています。

特にがんをはじめとした早期発見に力を入れていており、CT・内視鏡・超音波(エコー)・インバーター方式のエックス線などの医療機器を取りそろえています。CTや超音波の画像診断は、私が「日本医学放射線学会認定 放射線診断専門医」ということもあり、結果を即日かつ詳細にお伝えすることが可能です。また、内視鏡はできる限り患者さんの負担を少なくするよう心掛けております。

医師紹介を見る

医院案内

さかいメディカルクリニック

〒806-0030
福岡県北九州市八幡西区山寺町11-8

TEL.093-644-7500
FAX.093-644-7501

 
9:00~12:30 ×
15:00~18:00 × × ×


※13:00~14:30 往診
休診日:水・土午後・日曜・祝日
初めて来院される患者さんは診療時間の20分前に受付をお願いします

医院案内を見る

交通案内

〒806-0030
福岡県北九州市八幡西区山寺町11-8

最寄駅 鹿児島本線 黒崎駅 南口 徒歩17分
駐車場 10台
交通案内を見る

院長の想い

困った時、「まずはここに相談しよう」と思っていただければ幸いです

「最近の体調が気になる」「健診で引っかかった」「何科で診てもらえるか分からない」といった場合など、何でも気軽に相談していただけるようなクリニックでありたいと願っています。そのためスタッフとともにいつでも患者さんには優しく笑顔で接し、何でも話しやすい雰囲気づくりに努めています。

院長の想いを見る